就職氷河期世代の生きる道

2001年明大法卒、フリーターを経てやっと就職したのはリーマン・ショックの煽りを受ける百貨店業界。住宅ローンを組み、長女(5)と長男(2)を育てて暮らしていくためには?非正規を大量生産し格差を生んだ平成から、格差を受け容れ生きることが求められる令和の時代。本当の幸せを追求すべく40代でドロップアウトし、社会福祉の道へ。

2019-02-14から1日間の記事一覧

トゥーラン冷却水漏れの原因

フォルクスワーゲン熊谷にて、リコールの対応。 今回は購入してまもない2009年製トゥーランの灯火改修という建前でしたが、ついでに冷却水漏れの原因を追究。 原因は冷却用ホースのオーリングが劣化の為、水が漏れているとのこと。 オーリング自体は、2,592…

フォルクスワーゲン熊谷

憧れのフォルクスワーゲンにお邪魔しております。 身の丈に合ってないのはわかっています。 10年前のトゥーランに乗り始めたんですからね。 まずは、リコールの対応からです。 それから、先のクーラントは販売店に対応してもらいます。 びっくりしたのは、助…

トゥーランおもらしをする

おすすめのトゥーラン2009モデルに不具合発生(笑) ボンネットを開けてみると むかって左側の冷却水タンクがMINを下回ってます。おーい。 買ったばかりだぞ。 よく見ると、お漏らしの跡が! 島崎自動車さんに相談したところ、とりあえず水を入れてお越し…