吾唯知足

低所得会社員の子育て&カーライフ。日産のEV初代リーフ、軽自動車SUZUKIアルトターボ、そしてフォルクスワーゲン初代GOLFトゥーラン情報を余すところなく掲載していまいります。

フォルクスワーゲントゥーランは30万円で買う(納車編)


f:id:naokit880:20190114160911j:image

ついに、VWトゥーランの納車。

お、値段以上の30万円(リーフ下取&諸経費込み)

といっても、2009年製のトレンドラインですが。

乗ってみて驚いたのは、リーフと大差ない静かさ。

そして、アウトバーンで鍛え抜かれた安定感。

なんだか高級車に乗ってるみたいです。

いや高級車だったんだ、10年前は。

というわけで、
f:id:naokit880:20190114172517j:image

4歳の誕生日プレゼントにかったこどもカメラで記念撮影、パシャ。f:id:naokit880:20190114172627j:image

このクルマならピクニック(?)にも行けるとことで、ことは(4)もご満悦。


f:id:naokit880:20190114173004j:image

さて、TSIトレンドラインは七速DSGで小刻みにシフトチェンジを繰り替えします。

2,000回転にいかないうちにシフトチェンジ。

悩みどころのハイオクガソリンですが、燃費にも貢献しそうです。

そして、1400ccとは思えないパワフルな加速感は、日産リーフに引けを取らぬ滑らかさ。

車のあちこちに取り付けられたエアバッグとボディ剛性、安全性能の高さは間違いなくリーフ以上。

が、古さを隠しきれないカーナビだけは工賃込みの7万円でBluetoothつきの最新型イクリプスと交換してもらいました。

2,3年乗って故障でも経験してみなければ、この車を買ったことの是非はわかりません。が、これでまた走る楽しみを思い出すことができそうです。


f:id:naokit880:20190114173647j:image

今まで、ありがとう初代日産リーフ

そして、お疲れ様でした。

リチウムイオンバッテリーを交換してもらって、誰かに可愛がってもらえますように。

 

そして、ハッピーバースデー。

f:id:naokit880:20190114174015j:image