今日の押し間違え


f:id:naokit880:20171116224632j:image

ぶどうジュース買う、といって押したら出てきたドデカミンストロングコーラ。

 

広告を非表示にする

デュアルポケットコイルマットレス


f:id:naokit880:20171114161419j:image

ニトリマットレスは経済的で、とても満足していますが。

久々に、やられました。

ファブリーズ!ファブリーズ!


f:id:naokit880:20171114161605j:image

 

今治タオル星人


f:id:naokit880:20171112101309j:image

ふわふわタオル星人。

今治タオルがあれば、どこでも寝られる。

タオルがないと、泣く。

不思議な生態系です。

広告を非表示にする

前期型リーフの底力

朝起きて、これから往復で20キロ走らなければいけないことを思い出しましたが後の祭り。

航続可能距離は、2メモリ(20キロ程)でした。

とりあえず、こっちゃんを親に預けてから会社に行かにゃならんので、熊谷を出発。

川本に着いたときの航続可能距離が9キロ。


f:id:naokit880:20171104031100j:image

それで、熊谷まで戻り約10キロ程走ったのですが、10キロ表示以降は航続可能距離がなかなか減らないんです。

エアコンつけても、まだ8キロ走れるとの表示。

結局、10キロ走っても航続可能距離は8キロでした。


f:id:naokit880:20171103172828j:image

会社が終わって、ふたたび電源を入れます。

今度は表示なし。


f:id:naokit880:20171104030822j:image

5キロ程走って、家につく頃は


f:id:naokit880:20171104031230j:image

とうとう、表示されなくなってしまいました。

思ったより、走れるのはいいのですが。

やっぱり電池残量は、表示してほしいです。

ストレスチェックと働きがい


f:id:naokit880:20171031214524j:image

これがぼくのストレスプロフィールです。

どうやら、

働きがいが全くないという結果です。

仕事のコントロール度が低い。


会社員は、常にお伺いをたてないといけない。

ということ、なんですね。


自らの判断で決断し、試してみよう。


中間管理職に、そんな権限はありません。

それに多くの会社員は、それじゃ勤まりません。

試してみたいと思ったことは、なにごとも上司に相談し、その結果については自ら責任をとらねばならないのです。


いつの日か、試してみたいという気持ちは、余計なことはせぬ方が良いと思うようになりました。

 

会社員として生きる道は、思った以上に思い通りにはいきませんでした。

言われたことを、言われたとおりに、同じように、ずっとできる人。

会社員に求められる、ある種の条件です。

ただし、そのような人ばかりの会社は発展することはないと思うのですが。


自営業の父や兄を心底、羨ましいと思います。

自営業は、大変です。

でも、父も兄も大変そうだけど、とても楽しそうに、生き生きと見えてしまいます。

 

あの、陸王と一緒です。

 

羽生イオンにて


f:id:naokit880:20171030145226j:image

羽生のサードプレイスといったら、

やっぱりイオンです。

電気自動車のための急速充電器が圧倒的に充実してますので、リーフユーザーの皆様にもおすすめのスポット。

広告を非表示にする